アフィリエイトのブログ訪問者を増やすためにできること

生まれて初めて、ブログができました。

A8ネットの素晴らしいところは、PCやブログの知識がない全くの初心者でも私のようにそれなりにブログが作れちゃうところです。
アフィリエイトなので、広告をブログに貼るわけですが、それも丁寧に説明してくれているので、とても簡単にできました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

広告報酬を上げるためにビジターを増やす

4196392733_62dd84b8eb_b
photo credit: Internet Cafe – Sagarnaga – La Paz – Bolivia via photopin (license)

アフィリエイトという仕組みもよくわからないまま、始めてしまった私ですが、広告の報酬にもいろいろあるようです。

「私のブログを見た誰かが、そこに掲載している広告をクリックすると、私に報酬が入る」というのが、私の初期知識でした。

しかし、実際はクリックだけで報酬が発生する広告は限られていますし、クリック報酬でも1クリックにつき1円程度です。100人サイトを見たとして、5人クリックすれば5円、1人しかクリックしなければ1円ですよね。

私のブログに一日何人の人が訪れるか・・・。
ちまたでは、簡単にお小遣い稼ぎができるようなことをよく聞きますが、そう簡単でもなさそうです。

とにかく、自分のブログを訪問してくれる人を増やすことが大切ということになります。
では、より多くの人に見てもらうには何をすればよいのか?

ビジターを増やす方法で私が今できること

3547250716_0e4194cff9_b
photo credit: via photopin (license)

その辺のコツのようなものも、A8ネットでは細かく説明してくれています。また、ネットで検索しても、先輩アフィリエイターの人たちがいろいろと解説してくれているので、いくつか方法があるようです。

テクニカルなことはとりあえず置いておいて、経験も知識もない私に、とりあえずできるブログ訪問者を増やす方法は、

1.毎日ブログを更新すること
2.人の役に立つことを書くこと
3.SEOを意識すること

の3つぐらいだと思います。

検索エンジンで上位にあがるためには

5267464508_7326039635_b
photo credit: Google Main Search via photopin (license)

インターネットで何かを検索する時、ほとんどの人がGoogleやYahooなどの検索サイトを使用しています。そのため、自分の書いた記事がそのキーワードにヒットすると、多くの人に見てもらいやすくなります。

そのためには、毎日記事を投稿することが効果的なのだそうです。更新の頻度が高いサイトは、Googleなどの検索で高位に上がってきやすいのです。また、特に私のような、ブログを始めたばかりの人は、ブログのコンテンツを増やすことが重要になってきます。

ですから、できるだけ、毎日更新して記事を増やすようにします。

ブログは記事の内容次第

8256702022_4bc86228e3_b
photo credit: A wilderness dog; the biography of a gray wolf (1910) via photopin (license)

また、ブログは日記だからと言って、あまり内容のないことを書いていても誰も読みたくはならないでしょう。そのブログを読んで、新しいことを知ることができるとか、特別面白い内容だとかいうメリットがなければ、誰も読んでくれませんよね。

なので、人の役に立つような内容を投稿することは大切なことです。

GoogleやYahooなどの検索エンジンで上位に上がるためにSEO対策というのをします。これは、突き詰めていくと、とてもいろいろな方法があるようなのです。でも、私のような初心者が簡単にできる方法としては、多くの人が検索するキーワードを自分の記事に盛り込んで書くようにすることです。

と、まあ、知ったかぶりして書きましたが、とりあえず、今の私にできることはこれくらいのことなので、こんな感じで続けてみようかなと思っています。

収益が上がる前でには時間がかかる

5531752251_ab0db77b95_b
photo credit: time is up via photopin (license)

多くのアフィリエイト初心者が、作ったブログが収益を生み出す前に、あきらめて書くのをやめてしまうと聞きます。ある程度の報酬が入る様になるまでには、それなりの時間がかかるようです。

私はまだ始めたばかりですので、成功するか、途中で投げ出してしまうか、分かりません。でも、たとえ数人でもブログを訪れてくれた人がいると、とてもうれしいです。反面、しばらく更新しなくて、誰も見てくれない日があると、「ああ、やっぱり」とがっかりもします。

この「知識ゼロから始める主婦アフィリエイト日記」は、私が実際にどのようにアフィリエイトという世界に入り、ブログやサイトを作っていくかをリアルタイムで記録するものです。

先輩アフィリエイターの方たちから見ると、「おいおい」と思ってしまうようなことも書いているかもしれません(笑)。

ちなみに、私がアフィリエイトを初めてほぼ1か月が過ぎようとしていますが、現在までに確定した報酬は9円です!

ブロガーのための文章術!だれでも文章が上手くなる5つのコツ
ブロガーというのは文章を書くのが仕事です。文章を書くのが下手だとか、苦手という人がいます。でも、文章術というのは、ちょっと練習すればだれでも...
スポンサーリンク
スポンサードリンク
無料でアフィリエイトを学ぶ
アフィリエイトフレンズ
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA