新人主婦アフィリエイターにできるのはとにかく書くこと

今日も、地道に記事を書いています。新人主婦アフィリエイターです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

初めてのブログ作成

2198543713_78a8af9a4c
photo credit: Hinge via photopin (license)

私が初めて作ったブログは、旅行関係のブログです。アフィリエイト用の広告をブログに貼るときは、普通ブログに関連した広告を貼りますよね。

私の旅行ブログを見る人は、旅行に興味のある人のはずなので、広告も旅行関係のものを貼った方が、クリックされやすいということになります。

私は、確かに旅行は好きなんですが、書いているうちに何となくもの足らなくなってきました。

というのも、A8ネットでアフィリエイト用の広告を見ていると、旅行関係の広告よりも、物販系の広告の方が報酬が良かったりするからです。

2つ目のブログ

3933160013_7ae343a4c3
photo credit: risiweb DeSiGN surfing on the web via photopin (license)

だんだん、広告主のリストを眺めているうちに、美容関係のブログなら私にも作れるのではないかと・・・。

というわけで、2つ目のブログ、作っちゃいました!

女性に読んでもらえるように、恋愛+美容ブログになっています。

この2つ目のブログで、美容や健康、ダイエットについて書き始めました。昔化粧品の販売をしていたことがあるので、美容については少し知識があります。

でも、美容ブログを始めてみて分かったのは、この分野で競合するブログやサイトが非常に多いことです。

レビューブログという方法も

6946377061_0a710209b9
photo credit: Lush Colour Supplement via photopin (license)

アフィリエイター初心者向けのマニュアルには、実際に使ってみた化粧品のレビューを書くことが推奨されています。確かに、実際に試してみたコスメやサプリメントのレビューは見る人も多いのかもしれません。

問題は、一度に2つも3つもコスメやサプリを同時に試用するのは現実的ではない感じがしますよね。昨日は、Aという化粧水のレビューを書いているのに、今日はBという美容液のレビューを書くというのはなかなか信憑性が薄いと思うのです。

私は、毎日書き続けたいので(というか暇つぶしに始めたようなものなので)、自分のお気に入りコスメや使ったことのあるコスメ、現在使っているコスメについてのレビューを書く程度にしています。

そのほかの記事は、美容やダイエットについて自分が知っていることや、他のサイトを見て、内容をまとめたものに自分の意見を加えて書いたりしています。

読んでもらいたい読者のターゲットは、若いころの自分です。美容や健康について何も知らなかったころの自分に、教えるような気持で書いています。

複数のブログを運営する

4069188913_dc720f269d
photo credit: isaac and david via photopin (license)

複数のブログを書くことは、特にブログのコンテンツが貧弱な段階では、アフィリエイトの収益的にはあまり効率が良くないのかもしれません。

本当は1本のブログに集中して、記事を書き続けるのが王道なのかな、という気もします。でも、飽き性な私は、一つのことだけに集中するのが苦手なのです・・・。

というわけで、2つのブログにたいして、まるでわが子のように平均して愛情を注いでいきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
無料でアフィリエイトを学ぶ
アフィリエイトフレンズ
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA