ブログアフィリエイトをやり始めて、私の生活はこう変わった!

ブログアフィリエイトを始めて、私の生活は大きく変わりました。それまでは普通の主婦だったので、当然です。

今回の記事は、ブログアフィリエイトを始めてから、変わってしまった私の生活と行動パターンについて書いてみます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

なんでも写真を撮る

アフィリエイトをやり始めて、私の生活はこう変わった!

私はもともと写真を撮る方ではありません。どちらかというと写真を撮るのは面倒くさいと考えていた方です。

でも、ブログを始めてわかったのは、オリジナル画像がとても貴重だということです。

写真を撮るのは得意ではないので、というかむしろ下手です(笑)。それでもどこに行くにもスマホ持参で、写真を撮りまくるようになりました。

隙間時間にもブログを書く

アフィリエイトをやり始めて、私の生活はこう変わった!

ブログアフィリエイトの記事を書くのって、時間がかかりますよね。人によって執筆のスピードは異なりますが、ブログアフィリエイトでは、まず記事を書かなくては始まりません。

ですから毎日膨大な(ちょっと大げさかな?)時間を執筆に費やします。

メインブログのみならず、サテライトブログやサイトもあるので、手を広げれば広げるほど大量の記事が必要となります。

ですから、ちょっとした隙間時間にも記事を書いています。トイレの中や待ち時間、夜眠りにつく前のひと時とか。

メモ帳とペンが至るところに

アフィリエイトをやり始めて、私の生活はこう変わった!

ブログのネタやアイデアって、いつ思い浮かぶかわからないですよね。

料理している時や散歩している時に、おもしろいネタが思い浮かぶことがあります。

しかし、いいと思ったブログネタやアイデアも、けっこうすぐに忘れてしまうんですよね〜。

そのため、家の至る所にメモ帳とペンがあります。

何か思いついた時には、スマホでタイプするのももどかしい時があります。だから、手書きでメモります。

ベッドの枕元やトイレ、キッチンなど、とにかく紙とペンが散乱しているという状態です。

スマホの電池切れはあり得ない

アフィリエイトをやり始めて、私の生活はこう変わった!

アフィリエイトを始める前からスマホは持っていましたが、それほどヘビーなユーザーではありませんでした。

しかし、今はスマホがなくては仕事にならないほど必需品となりました。スマホの電池切れは、あり得ないし、あってはならないことです。

興味がなかったCMもつい見てしまう

アフィリエイトをやり始めて、私の生活はこう変わった!

ブログアフィリエイトをやり始めてから、とにかく世の中の人がどんなもの興味があるのか、常にアンテナを張るようになりました。

今までは全く興味のなかったCMや番組も、もしかしたらビジネスチャンスがあるかもと、見入ってしまいます。

聞きなれない新語に敏感

アフィリエイトをやり始めて、私の生活はこう変わった!

アフィリエイターは、キーワードに敏感といいますが、私もそれなりにキーワードのことはいつも考えるクセがつきました。

聞きなれない言葉が耳に飛び込んできたら、興味津々になります。

もしかしたら、新しいキーワードとしてビジネスチャンスかも、と思ってしまいます。

以上、ブログアフィリエイトを始めてから変化した私の行動パターンや生活でした。

私もそうそう!と思って読んでいただけたら、うれしいです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
無料でアフィリエイトを学ぶ
アフィリエイトフレンズ
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA